8600kいーなー

 i7 7740Xが発売されましたね。手に入れた人はうらやましい。巷では7820Xが売れ筋らしいですが、私は4コア8スレッドでOCしたい。まあワッパが悪いのは仕方ありません。i5 7640Xには手を出したくないです。何故ならcoffee lakeが待ってるからです。i5も6コアになってしまいますから。coffee lake-sに期待してますがZ170は見捨てられるようですね。でも今回のskylake-x、kabylake-xは爆熱らしいですし。まあX299マザーは高いから手を出せませんけどね。これからどんどん多コア化していくんですかね?

 Core Xシリーズは高いですね。coffee lakeもお高いんですかね?6コアi5欲しかったんですけどね。PCが壊れた時期が悪かったです。4コア4スレでいつまで使えるのでしょうか?4コアが一気に陳腐化していくのを恐れる毎日です。i5からi7 6700とか7700に乗り換えるしかないんですかね。限界です。sky/kabyのエラッタ修正もまだなのに、i7に乗り換えるのは冒険ですね。i7にしてまた壊れたらショックですしi5でやっていきますかね。今のところi5でゲームもできますし。

 

 と書いてるうちにcoffee lakeの発表が、というかkaby lake Rのモバイル版が発表されました。4core8threadですね。4/4はオワコンですか?デスクトップ版のcoffee lake-sのi3が4/4とか4/8とか言われてますね。6600kの僕は泣きたいです。4.4gで常用してますが、特に不便はないです。PUBGも楽しめます。gtx1060との相性もいいと思うんですが、メニーコアの時代になりますね。PUBGも6Cに最適化されるそうです。4Cでええやん。いじめないでー。消費電力も馬鹿になりませんよ。AIとか深層学習やマイニングはGGPUに任せましょう。ゲームは4コアでいきましょうよ。(貧乏)