TKG

僕の食欲は異常だ。抗精神病薬を飲んでるのが大きいと思うのだが、とにかく食う。そのせいで糖尿病になるのが怖いので、食べるものには、気をつけている。納豆、柿の種、豆腐、そしてたまごかけご飯だ。日本の代表的ファストフードであるたまごかけご飯だが、ひとそれぞれ作法が違うと思う。今日は僕のたまごかけご飯を書きたいと思う。

 

まずはタマゴ。

 


f:id:udonxsanuki:20170905072516j:image

 

白タマゴ、赤タマゴがあるが、別に赤タマゴが好きなわけではない。白タマゴでもおいしいものはおいしい。特にサイズがバラバラで安く売っているタマゴが意外においしい。

 


f:id:udonxsanuki:20170905072939j:image

 

黄身は割ったとき崩れないのがいいらしい(かーちゃん談)

 


f:id:udonxsanuki:20170905073136j:image

 

かき混ぜる。このくらいが好き。

 


f:id:udonxsanuki:20170905073226j:image

 

醤油は多め。ご飯にかける前にタマゴに混ぜておく。味付けはしっかり。

 


f:id:udonxsanuki:20170905073536j:image

 

かなり濃いめかな?

 


f:id:udonxsanuki:20170905073713j:image

 

出来上がり。見た目は全然おいしくなさそうですが、うまいんです。栄養満点でお腹も膨れます。米とタマゴ、日本に生まれてよかった。それでは皆さんもよきTKGライフを!